記事一覧

【郵趣録】LivWanカードを購入してみた

f:id:nagayui:20230215025539j:image

こんにちは。

 

頼んでいたLiv Wanカードが届いたので、紹介していきます。

 

 

Liv Wan Map card とは

Liv Wan Map cardは最近インスタswapのwishlistでもよく見る世界シリーズもののMapカードです。

Mapカード自体がwishlistになっている人も多いですが、LivWanシリーズもその一環として最近人気のカードです。

WT(World Travel series)や、Icons、Wow、GF(Greeting from)、FOTW(Flags of the world)など、老舗のシリーズポストカードに続き、LivWanカードは比較的最近の新規参入シリーズのように思います。

オフィシャルサイトLondon Illustrator - Liv Wan Illustration

 

ちなみに既に持っているマレーシアのLivWanカードはこんな感じです。(これは過去tabinekoカードと交換してもらいました)

f:id:nagayui:20220722024037j:image

 

お値段について

私は今回オフィシャルWebショップから購入しましたが、Etsyでも購入可能です。

ある程度まとまった枚数で購入することができるようになっており、1枚:1.85£、5枚:8£、10枚:15£、15枚:22£、20枚:30£…

今は、1£が160円前後ですから(円安キチィ)、1枚約305円とかなり割高なポストカードです。(泣)

今回、私は、10枚セットを購入しましたが、郵送料は別途10.92£だったので、ディスカウント含め合計24.42£=4,188円というかなり良い値段のお買い物になりました。

 

過去、WTやWow、GFカードを注文したことがありますが、LivWanがダントツ高いです。

 

到着するまでの道のり

こうした海外産のシリーズものは基本PayPalで購入していて、今回も例に漏れずPayPalで買いました。

オーダー後メールで、

日本語の住所の方が早く着くと思うから日本語の住所を教えてほしい、それをコピペして送るよ

と連絡があり、日本語の住所も送りました。なので、購入の際は最初から日本語の住所を入力してあげた方がいいかもしれませんね。

 

10日にオーダし、12日に発送、21日に受け取り、とオーダから手元に届くまでには約10日でした。イギリスからは比較的早く届きますね。

f:id:nagayui:20220722021402j:image

 

開封の儀

かわいい梱包で届きました。

f:id:nagayui:20220721183706j:image

日本のLiv Wan Mapはこんな感じです。

ポップなデザインでかわいいですね。

f:id:nagayui:20220721183737j:image

食べ物やシンボルなど、よく調べて書かれているなぁ、と他のシリーズものもそうですがいつも感心しています。

 

まとめ

FOTWやGF、WT、Wowなどは比較的古くからあるシリーズなので、交換を探そうとするともう結構JAPANがalready haveになっている人が多いですが、LivWanはまだここ1〜2年のカードのようなので、交換も探しやすいと思います。

実際に、日本からLivWanカードを提供で出してる人もあまり多くない印象です。(高いですしね…)

 

値段を除けば、比較的難しい操作もなく、対応も丁寧なので買いやすいと思います。シリーズもののポストカードを集めている人はぜひ購入してみてくださいね。

 

郵趣関連記事

https://nagamagazine.com/entry/2021/12/31/175410

【郵趣録】2021年のハプスブルク家 - naga magazine

 

ではー。

 

 

Copyright © 2021 nagamagazine. All Rights Reserved.